たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

横浜のみなとみらい観光おすすめスポット

 

先日旅行で横浜のみなとみらいに行ってきました。
みなとみらいにはいろんな観光スポットがあり、主要な場所はだいたい行ってきました。

ランドマークタワー
・赤レンガ
臨港パーク
・コスモワールド

どこも横浜を感じられる楽しい場所でした!


・横浜の歴史を感じられる赤レンガ

中でも赤レンガはすごく人がいて、かなり賑わっていました。

赤レンガは2棟あって、一つはショッピングや食事ができる棟です。
こちらはかなりおしゃれなお店がたくさんあって、特に夜にいくと良いかなという感じでした。
デートなどにもすごく良さそうです。

もう1棟は展示会などが行われているようです。
興味がある展示会だったら行ってみるのも良いでしょう。
赤レンガのレトロな感じもありつつ、現代風なインテリアになっていてそれだけでも楽しめます。


・コスモワールドの観覧車の景色がすごい!

みなとみらいの代名詞でもある観覧車は乗ってみると予想以上に高さが高いです。
ですので、景色も素晴らしく、横浜の景色を一望できて、良い思い出になりました。
高所恐怖症の方以外はぜひ乗ってみてください。


・最後はランドマークタワーの展望台

ディナーの後は、横浜旅行の記念にランドマークタワーに上りました。
ランドマークタワーは296メートルのビルなので、かなり高いです。

展望台は大人1,000円で登れます。

最上階の展望台はだいたい240メートルということなのですが
この高さまで40秒ほどで到達してしまうほどエレベータが早いのがびっくりしました。

行ってみると、数々の高層ビルや高層マンションを見下ろす絶景が見れます。

展望台フロアには、お土産屋さんもありますし景色を見ながら飲めるバーもありました。
こちらもデートなどには良いですね。

横浜観光の締めにランドマークタワーの展望台はおすすめです。


・ショッピングモールも多い!

みなとみらいの中には色んなショッピングモールがあります。
狭いエリアの中になんと4つもありました!

・クイーンズイース
・マークイズ
ワールドポーターズ
TOCみなとみらい

どれもかなり大きな施設なので、じっくりショッピングできました。
TOCみなとみらいとワールドポーターズには映画館も入っているので、買い物ついでに映画をみることもできます。
こんなにショッピングモールが集中しているエリアも珍しいなと思いました。

 


みなとみらいは観光もショッピングも楽しめるエリアで
老若男女みんなが楽しめるすごく雰囲気の良い、少し未来的な雰囲気のある場所でした。

横浜に観光に行く時は立ち寄ってみてください。