たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

最近は新しい仕事をはじめて、またさらに来年からもうひとつ新しい仕事がはじめらそうです。

常に新しい刺激が欲しい自分としてはありがたい環境です。

 

日本ではいろんなチャンスがあって、チャレンジしたければ本当にいろんなことにチャレンジできますが、海外となるとそのチャレンジがあることすら知らないこともあると思います。

 

そう考えると、チャンスに満ち溢れている今の日本の環境には感謝ですね。

チャンスを生かせず、失敗したとしても食いっぱぐれることもかなり少ないと思います。

こういう環境を作ってくれた先祖の方々に感謝の気持ちを持って仕事したいとことです。

 

今日もこれからまた頑張ります。