たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

会社に自分のことを好きでいてくれる人、自分のことを嫌いな人、が分かれています。

 

もちろん、自分のことを好きでいれくれて仲良くしてくれる人はありがたい存在ですが、自分のことを嫌いなひとも、ありがたいという気持ちです。

 

こうしたひとも

もともとは

自分の接し方がぎこちなかったり

相手からの好意に背いてしまったり

なよなよした態度や頼りない態度をとってしまって下に見られたり

 

何か自分がよくない人間関係を招く原因があります。

ということがあります。

 

本当に相手は自分の鏡ですね。

こういうことに気づかせてくれた自分を嫌いになったり、批判してきてくれるひとにありがとうと言いたいですね。