たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

お客さんに感謝!

昨日は仕事でお客さんに呼ばれて訪問してきました。
行くといつも夕飯に連れて行ってくれる人なのですが、昨日も連れて行ってくれてご馳走してくれました。

なんで今日呼んでくれたんですか?と聞いたところ
僕の売上が上がったほうが、会社辞める前に僕が惜しまれて会社を辞められると思ったから
何かを発注して売上立てて欲しいから呼んだと言ってくれビックリしました。

こういう人が、人に何かを与えられる人なのかと思いました

こうまで言われると、
信頼してくれてすごく良くしてくれたこの人のために頑張ろうという気持ちが出て
もらった金額以上の本当に役に立つ仕事をしようと思えました。


お客さん側から見ると、僕にエネルギーを出してくれた形になったかと思いますが
僕は、もらった以上のものをお返ししようと思っていることを思う
お客さんは出したエネルギー以上のものをもらえることになるのかな?と思いました。

これが講座で教えてもらった
手助けなどをしてエネルギーを出すと、それ以上のものが入ってくる、ということになるのかな?と気づきました。
間違えているかもしれませんが^^;


ややこしいことを書いてしまいましたが
会社を辞める僕のことを考えてくれて思いやってくれたお客さんに本当に感謝の気持ちになりました。
ご馳走してくれるだけでも大感謝なのに、色んな気付きまでもらいました。

このお客さんを見習って、自分から手助けをする、エネルギーを出すということを意識して
与えられる人になりたいなと思えました