たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

同僚に出産祝いとしておむつケーキをあげました!!

同僚に念願の赤ちゃんが生まれました。

 

かなり定番なのですが、おむつケーキを職場の同僚にあげました。 現金や商品券の方が喜ばれるよ!ということは聞いていはいたのですが。確かにベビーグッズを買えたりろいろ使い道があるので良いですね。

 

でも、現金とか商品券とかだとあんまりプレゼントのような気がしないし、固いですね。 ということで、無難なおむつケーキです。笑

 

初めて人に出産祝いを送るということで今回は正直かなりマナー的なものを調べました。 結構出産祝いも相場が決まっているものなのです。 出産祝いは身内の方が金額的な相場が高いの、知ってました?

 

私は全然知らなかったです。笑

 

出産祝いの相場はいろんな説があったのですが いろんな視点でまとまっていた良いページがあったので助かりました。

 

 

出産祝いの相場は? | 贈る人別にまとめました