たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

嫌われる勇気を読んで

今日はかなり小さなことですが、たまたま何回か良い事をしました。
その結果昨日に読んだ本の内容につながりました!

読んだ本は

 

ビリオネア思考
嫌われる勇気


の2冊です。

 

嫌われる勇気は売れている本らしいです

ビリオネア思考からは、徳を積む
嫌われる勇気からは、共同体への貢献
という言葉が残っていたのですが、良い事をすることで徳を積むことになるし、共同体への貢献にもなる!とつながりました。

そして、共同体は皆の貢献によってできていて、共同体があるからこそ自分は快適に生きていられる。
と思うと、自然と感謝が出てくる感じがしました!


くどい感じになってしまいましたが、単純に良いことをして喜んでもらえたら気持ちが良かったです。