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たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

仲間との飲み

会社員をやりながら独立したいと思っていろいろ頑張ってきたわけですが、やっぱり会社の同僚よりも独立したいと思って頑張っているメンバーとの方が話が合う。

 

会社員の同僚もすごくよい奴なのだけれども。

 

根本的に目指している方向が違うのはやはり大きい。

 

こっちは会社員をやっているので会社員の気持ちはわかると思っているけれども、向こうはこっちの気持ちがわからない。

だから、お前は何やってんの?となってしまいなんというか心からつながる仲間にはなれなかった。

 

反面、独立したい系の仲間は方向性が合っているから話も会いやすい。

こういう仲間がいることは本当にありがたい。

 

会社の同僚とは方向性は違えど、すごく世話になってよくしてもらって感謝しているし、まだまだの自分を仲間として入れてくれている独立したい系の仲間には本当に感謝です。

 

もちろん、彼女や家族にも感謝。

恵まれているこの環境で自分のやりたいことを、よい人達に囲まれてできることは奇跡てきですね。

ありがたいです。

 

投資を始めました。

最近、友人から教えていただいて投資活動を始めました。

ポートフォリオの作り方から、投資の基本的なところまでしっかり教えてもらいました。

その辺の投資セミナーよりも勉強になる内容を教えてもらえてありがたいです。

 

まずはお金をためてもっと投資できる資金を作らなければ。。

サラリーマンの時に融資してもらって投資活動はじめておけばよかったな〜とつくづく感じます。

 

海外ETFビットコインなどを初めてみようかしら。

 

先に行っている人たちが知恵を授けてくれることに感謝したいです。

もちろん、いつも支えてくれている家族や彼女にも。

 

GW残りわずかです。

GWに新宿へ。

ゴールデンウィークは逆に人が多すぎて、人が多い場所に遊びに行くにしても広い新宿御苑に行ってきました。

やっぱり明るくてポジティブな雰囲気に溢れていてよい感じの場所ですね。

 

彼女さんと色々新宿界隈を回ったわけですが、混んではいるものの楽しめました。

 

ちょっと前まで体調崩したりしていたのですが、健康な状態でGW楽しめて彼女もいてくれる。ありがたい状態ですね。

 

自分はあまり友達がいない。

でも彼女ははっちゃけてる友達とかも結構いる子で、自分と付き合ってくれていると言う状況。

健康で色々頑張れていること、そんな彼女がいることに感謝です!

 

GW終盤頑張ります。

チャレンジできる環境

最近は2つ新しい仕事を初めて色々大変ですが生きてる感は以前だいぶあります。

 

新しい職場で仕事をはじめつつ副業を始めていますが、同時に新しいことを始めるのはやっぱり大変ですね。

 

副業の方が本当にやりたいことなのですが、教えてくれる人がいる、アドバイスくれる人がいるというのは本当にありがたいです。

 

日本にいるとバイトでも契約社員でも派遣でもある程度の収入は得られますし、それで生きつついろんなことにチャレンジできます。

この環境があることに感謝しつつ頑張っていきたいところですね!

 

GWも頑張ります。

円形脱毛症

かれこれ円形脱毛症になって数ヶ月経つのですが、なかなか治りませんね。

すぐ生えてくるだろ!と思っていたのですが、困ったもんです。

 

こんな時に自分よりも色々調べてくれたり、ストレスの心配をしてくれたり、病院を調べてくれたりしてくれる彼女さんに感謝ですね。

 

ハゲた彼氏も気にすることなく付き合ってくれてます。

本当にありがたいですね。

 

そんな彼女のためにも早く治すために栄養のある食べ物を食べたり血行促進したりして早く治します!笑

 

それでは〜

今日落ち着いて振り返ってみると

自分はとりあえずやってみるということ、行動力はある方だと思うけど

トライアンドエラーでできていないなとつくづく感じてちょっとへこみました。

 

ずっと同じペースで、同じことをするのではなく

時間をちゃんととって振りかえる時間を取る。

振り返った内容をちゃんと行動に反映させる。

 

当たり前すぎるのですが

これができていないな、と感じていました。

 

致命的ですが、これを気づかせてくれた方に感謝ですね、今日は。

 

日曜に必ず振りかえる時¥時間とります。

早起きするために読んだ本のまとめ

・午前中にもっとも重要で気が重い仕事をする
 ⇨日中に重要な仕事を気にすることがなくなり、心のエネルギーを消費しなくて済む
 
・早起きの最大のメリットは、自信を持てること。
 
 
<体温を下げて暗い所でリラックスすると眠くなる>
・寝る2時間前に38度の風呂に入る
・寝る3時間前に食事を済ませる
・夜、ベランダなどに出て夕涼みをする
 
<朝すっきり起きるには、太陽の光をしっかり浴びて体温をあげて刺激を与える>
・日光を浴びる
・朝ごはんを食べる
・カフェインをとる
・熱いシャワーを浴びる。コツは1分程度で浴びる
・15分片付けをする
・ラジオ体操やストレッチをする
・朝一番の楽しみを用意する
・テンションの高い音楽をかける
・10分など時間を決めてスマホしたり、ネットサーフィンする