たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

今日は職場で腹がたつ出来事がありました。

自分は悪いことはしていないのに、腹がたつことを言われた。というのはよくあることかと思います。

 

ただ、これも考え方によっては100%悪いということではないですね。

 

考え方によっては、こういういやなことをされたからこそ、ここから抜け出したい!と思える原動力になります。

居心地がよくて満足してしまっていると、満足仕切ってしまってぬるま湯に使った状態になってしまうということもあるかもしれません。

 

いやなことをされたというのは、自分の鏡であるとも言えますね。

自分が舐められているのかもしれないし、自分の接し方に問題があったのかもしれません。

 

いろいろと勉強になってありがたいです。