たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

仲の良くて相性が良い人もいれば、自分のことを嫌いな人もいます。

職場にも数名自分のことを嫌いな人がいます。

 

でも、それをスルーしてしまうと成長がないです

 

周りは自分の鏡と考えると、相手が自分を避ける原因があるかもしれません。

単純に相性が悪いなら仕方ないと思いますが、自分に原因がある場合は大事なヒントをもらえていると思います。

 

例えば、リアクションが悪かったからとか、仕事でミスしてしまっていたとか、話し方がよくなかったとか、

 

周りの反応を見て自分を変えていこうと思えるので、自分のことを好きな人だけではなく、嫌いな人にも感謝ですね。

良いヒントをくれてありがたいです。

そもそも、誰からも嫌われない人というのは誰からも好かれないと思うので、人から嫌われること自体を恐れていてはダメですね。