たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

餃子

今日餃子定食を食べました。

普通に700円の餃子定食を頼んだら、女性の店員さんが定食を運んできてくれて、美味しく食べることができました。

特に何かがあったわけではないのですが、なぜかものすごくありがたく感じました。

 

いつもいく食堂のおばちゃんもじぶんを贔屓にしてくれて、ご飯も多めに持ってくれたりします。自分のことを覚えていてくれてすごく嬉しいし、すごくありがたいです。

 

もっと良いものを食べたいとか、もっと美味しいものを食べたいとか、そういう欲求は大事だと思うのですが、普通の定食や学食、社食でも、毎日欠かさずご飯を食べられることは当たり前ではないですね。

 

何も問題なく暮らせていることに感謝感謝ですね。

 

それではまた!