たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

節約でも

今日は節約節約で、ランチ、ディナー合わせて1000円いかないくらいに抑えました。それでも大満足です。

 

ちゃんと朝、昼、夕飯、食べられるものがあり、お腹が空いたらいつでも間食できる。

好きなものを選んで食べられる。

寒くなってきたけど暖かく快適に寝れる場所がある。

ネットでものを買ったら、ちゃんと家まで届けれくれる。

仕事でうまくいかないことがあったら、周りの人が助けてくれる。

少ないながらも心が通じた仲間、家族がいる。

けがや病気になったら、ちゃんと治療してもらえる。

 

パッと考えただけでも、当たり前のようですごいことばかりです。

日本で生活しているだけで、実は至れり尽くせりの生活ができているというとつくづく思います。

 

本当にありがたいことですね!

感謝です!

 

ありがとうございました。