たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

最近、人間の悩みは全て人間関係の悩みだ、と言う言葉がなんとなく腑に落ちるようになりました。

 

今までシックリこなかったのですが。。。

 

でも、近頃、良い仲間ができて良い関係が築けるようになってきたり、職場の人とも人間関係ができるようになってきました。

こういう良い仲間に囲まれた状態になると、人とのつながりを感じられて人生の幸せ度も上がった気がします。

 

こう考えると、自分と仲良くしてくれる仲間、職場の人に感謝です。

仲間も職場の人も自分と仲良くしなければいけない義務はありません。

 

人とのつながりや、人との関わりを絶たれてしまうと気が滅入ってしまいますよね、単純に。人と理想的な人間関係を気づきたいから人間いろんなことを頑張れる気がしますね。

 

いつも会ってくれる良い仲間、職場の人、友達、家族に感謝感謝です!