たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

忘れていたこと

最近「あること」が当たり前になってきてしまっていると感じています。

 

例えば仕事も、

なんで俺がこんなことしなくちゃいけないんだ!とか

感謝が足りてなかったですね。。

 

仕事があること

毎日ちゃんと食べ物があること

ネット通販で荷物をちゃんと届けてくれること

ゆっくりねれる家があること

自分、家族や友達が健康でいること

 

仕事にありつけている、仕事があるから暮らしていくことができるのに不満ばかりだとダメですよね。

 

よくかんがると当たり前ではなくて奇跡的なことですね!

もう一回こういうことにありがたいと思える週間を作っていきたいですね。

 

独り言でした