たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

最近、自分のコミュニケーション能力はまだまだだなと感じることが多いです。

 

 

上司とうまくコミュニケーションができなかったり

 

仲良くなりたい人と仲良くなれなかったり

 

自分の言いたいことがうまく伝わっていなかったり

 

 

まあ、本当に自分が思い描いた通りにはうまくいかないです。

 

 

ですが、こういったことがあるからこそ成長しようと思えて、成長できるわけなので、一見凹む出来事にも感謝です。

 

こういうことが無いと課題を克服しようとか、重い腰はなかなか上がらないですからね。。。

こういった類のものはすぐは変わらないとは思うので、コツコツと改善していこうと思います。