たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

アウトプット2

最近勉強中のアドラーについて、アウトプットです。

共同体感覚を持って生活すると意識が変わるというのは勉強になったのですが、それとば別に、「やらなければならないことがあるのに、やれない」のはなぜかというところがより学びになりました。

 

それは、それをやることで自分いとってどれだけ得か?がわかっていない。

ということ。

 

これをやることによって、じぶんはどういう風に変わって、どういう風になっていkッルのかが思い描けていないのかもしれない。

 

やはりじぶんがどうなっていたいのか?を具体的にイメージして、ワクワクして、その理想形になるための行動をするという形に持って行くとすむーずに行動得きるようになるかもしれない。

 

まずはじぶんがどうなっていたいのか?をイメージするというところから始めてみようと思います!