たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

早起きするために読んだ本のまとめ

・午前中にもっとも重要で気が重い仕事をする
 ⇨日中に重要な仕事を気にすることがなくなり、心のエネルギーを消費しなくて済む
 
・早起きの最大のメリットは、自信を持てること。
 
 
<体温を下げて暗い所でリラックスすると眠くなる>
・寝る2時間前に38度の風呂に入る
・寝る3時間前に食事を済ませる
・夜、ベランダなどに出て夕涼みをする
 
<朝すっきり起きるには、太陽の光をしっかり浴びて体温をあげて刺激を与える>
・日光を浴びる
・朝ごはんを食べる
・カフェインをとる
・熱いシャワーを浴びる。コツは1分程度で浴びる
・15分片付けをする
・ラジオ体操やストレッチをする
・朝一番の楽しみを用意する
・テンションの高い音楽をかける
・10分など時間を決めてスマホしたり、ネットサーフィンする