たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

厳しい環境もありがたい!

今日は仕事でexcelで大苦戦してしまいました。

これまで他人が作ってきたexcel編集で生き延びてきたツケが回ってきた感じです。

仕方ないですね。

 

でもこういう今まで出来なかったことにチャレンジするということは成長できるチャンスだとも考えれれます。

 

やったことないことを取り組むのは初めは苦しいですが、できるようになった時は一段レベルアップしているかもしれませんし、スキルアップはしています。

 

こう考えると今まで自分がやってこなかった仕事にぶちあたるというのは良いことですね。

悪い方面から考えてしまうと苦しいだけですが、こういう考え方も必要ですね。

 

明日はなんとか乗り越えて、日々成長!ですね。