たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

自分を雇ってくれる会社に感謝!

よく「うちの会社はダメだ!」とか「こんなに頑張っているのに給料が上がらない」とか「認めてくれない」とかいう不平不満を聞きますね。

 

でも、ちゃんと休みをくれて、毎月給料を絶やさずにくれる。

仕事するための備品や交通費なども負担してくれて、高い社会保険の費用も半分払ってくれる。

 

よく考えると超ありがたい存在ですね。

 

月何日も休みをくれて、周りもサポートしてくれる会社に勤めている友達が2名いるのですが、他よりもかなり環境的には良いはずなのになぜかこの2名は不平不満が多い。

 

他よりも良い環境を用意してくれているにもかかわらず。

 

 

こういうのを見ると、やはり人間、自分の考え方次第なのだとつくづく思います。

周りは気にしていないのに、気にしているのは自分だけだったとかね。

 

ないものばかりに焦点を当てずに、

あるものに焦点を当てて感謝できるようにしていこう!

そう思った今日です。