たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

資産運用を始めたいです。

最近、資産運用のセミナーに結構参加しています。

その中で格安のスマホに変えるだけで全くストレスなく、毎月数千円やすくなるということを教えていただいたりして、かなり役に立ちました。

 

ただ、資産運用のスキルが付くというまではいきません。

 

そして、ようやく自分の考えと合致するような方と資産運用について学ぶ機会をいただきました。

すごい内容で本当に学ばさせていただけることに感謝です。

 

そもそも、なんで資産運用学びたいのかな?

とフッと自分で思ったのですが

 

・大事な家族、彼女を守りたい。

・経済的に豊かな生活を維持したい。

・自由な生活をするためにお金が必要。

・将来への不安を払拭して、人生を楽しみたい。

・自分の趣味である旅行や服、インテリアを楽しみたい。

 

こんな感じでした。

教えてもらえることをしっかり行っていけば

これらのことが実現されると思うと本当にありがたい事を教えてもらってますね。

 

これからも頑張ります!