たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

以前の職場の人からの年賀状

かなり数は数なくなりましたが年賀状は、まだ継続しています。

 

基本年賀状をくれる人には返すというスタンスなのですが

過去の職場(4年前に辞めた職場)の先輩から未だに年賀状をいただきます。

しかも惰性の年賀状ではなくコメント付の年賀状です。

 

世間では年賀状はもう古い、とか

年賀状は日本の風習だから送るべき、とか

色々言われていますが

 

個人的にはこういう惰性ではない年賀状のやり取りができる人で普段なかなか会えない人なら年賀状は続けてもいいんじゃないかと思います。

 

会社を移って接点がなくなっても

4年経った今でも自分を気にかけてくれる。

これはすごくありがたいことです。

未だに心を込めて年賀状をくれる先輩に本当に感謝ですね。