たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

正月の読書

今日はホリエモンさんの、君はどこへでもいける、を読んだ。

 

あれだけ海外旅行が好きだった自分が海外旅行へ行かなくなって久しいが

かなり海外の状況が変わっていることを学べて大いに勉強になり、刺激になりました。

 

特にタイは12年前に行った時と比べて

かなり変わっているんだろうなと想像がついた。

 

今後は自由な時間が取れるようになるので、またガンガン行ったことにない国へ行き

行ったことがある国でも興味があればガンガンいきたいと思います。

 

そして、やはり今後自分がやっていこうとしている仕事の方向性は間違っていない。

 

自分が楽しめて、海外の人に喜んでもらい、日本にも貢献できる

そういう仕事だと思うので、しっかり成果を出していきたい。