たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

健康診断の結果

先日友人が家に遊びに来てくれて、僕の健康診断の結果をみてくれました。
結果は悪玉コレステロールと言われているLDLコレステロール数値が若干高めなのと、赤血球の数値も高めなので、これはちょっと改善したほうがいいよとのことでした。

最近の生活習慣を話したところ、もっと運動したり、肉より魚を食べたり野菜をもっと食べたりしたほうがいいとアドバイスをもらえました。
あとランニングは3日間空けないほうがいいとのことでした。


入る前に宿題でもらっていた週4回、30~40分運動するということができていなかったし
最近は体が重く、バリバリ作業できていない状態になってしまっていたと感じていたのでやはり定期的な運動は自分にとって必要だと思えました。


寒くなってから怠けがちになっていた運動をするモチベーションをくれた友人に感謝です。


おととい早朝にジョギング、ランニングした後、仕事したら作業がはかどったので、
いまさらかもしれませんが、早朝のジョギング、ランニングを習慣にできるようにしていきたいと思います!