たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

上品な元町中華街駅のイメージ

・近くにある上品な元町もおすすめ

中華街から川を渡ってすぐにある元町はうって変わって
洋風の上品な街並みの街がありました。

同じく人が多かったのもののかなり上品なアパレル店、おしゃれなカフェがたくさんあります。

ある意味中華街とは正反対の街が同じ最寄り駅の中にあり
すごく不思議な感じがしました。


・有名な山下公園は癒されます。

中華街から海側へ移動すると山下公園に行くことができます。
かなり大きい公園なので、海側へ進めば迷うことなく行くことはできると思います。

港の海が一望でき、氷川丸という船も見学できるなどかなり横浜らしい観光スポットです。

山下公園の入り口あたりでは大道芸がやっていました。
これはいつも誰かしらがやっているらしいので、これを見に行ってのも楽しいでしょう。

中華街や元町でのショッピングの合間などに立ち寄ってみると良いでしょう。


・外国の雰囲気が漂う山手エリア

もしレンタカーなどを借りているようであれば
車で山手エリアに行ってみるとも良いでしょう。

このエリアは横浜の中でもすごく上品なエリアだそうで
雰囲気のある立派な建物がたくさん立っていて、通るだけでも楽しめます。

代表的な観光スポットとしては、「港の見える丘公園」があります。
目の前に駐車場があるので、車がもしあれば行きやすいです。

山の高台から横浜の絶景をみることができるので
山下公園などからみる横浜の景色とは違う景色をみることができます。


ざっと中華街エリアを観光して行ってみたエリアをまとめてみました。

このあたりそのものが横浜の代表的な観光地です。
そのため、ホテルなどもかなり充実しています。

できれば山下公園に面したホテルなどが雰囲気があり、おすすめです。
夜に海を一望できる部屋を確保しておきたいところです。

みなとみらいと山下公園、中華街、元町エリア。
このあたりは横浜観光するなら外れない観光スポットですね。