たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

横浜の中華街に観光してきました!

先日のみなとみらいに続き、近くにある中華街にも足を伸ばして遊んできました。
こちらもすごい人の数で賑わっていました。
中華街へはみなとみらい線元町・中華街駅に下車してすぐにありますので、かなり行きやすいです。


・中華街で占いをやりました。

横浜の中華街は神戸の中華街と似ていて、規模を少し大きくした感じの印象を持ちました。
人は圧倒的に横浜の方が多いです。

ここは色んな中華料理屋さんや雑貨屋さん、おみやげ屋さんがあッたり
食べてみたかった中華街の肉まんなども食べれて満足です。

中でも1番楽しかったのが占いです。
中華街の数箇所に占いのお店があり、色んな種類の占いをしてくてます。

基本的にみんな手相をやってもらっていましたが
私の場合は手相をやってもらったところ、仕事の独立関係が気になっていたので
算命学をやったほうが良いとアドバイスをくれました。

相方と一緒に手相をやってもらったのですが、かなり当たっています。
不思議でした。