たびびと日記

旅好きの管理人が日々の活動を日記的に綴っていきます。かなりゆるいブログです(^^;)

デザイナーさんとのランチ

今日は職場のデザイナーさんとランチに行きました。
いつも分からないところをいつも快くフォローしてくれているこのデザイナーさんに感謝したいです。
気兼ねなくくだらない話もできる存在なので、すごくありがたいです。
思えば、会社に入社した当初もランチに誘ってくれて、ご馳走してくれたことも今でも覚えており、本当に良くしてもらったなーと感謝したい気持ちになりました!

昨日はちょっとネガティブな感情になっていて
コミュニケーション的にも上手くいかない場面があり振り返って考えてみると、
自分が傷つくことを恐れて相手のために話すことができていなかったと反省しました。

相手のためになるような会話をする
相手に感謝の気持ちを持って接することはラポールを超える

ということを忘れないようにしようと気づきを得ることができました。
ありがとうございます。